H様邸

H様邸                    工事完了 西出商店.jpg               

修繕工事完了しました?????????i?V?????j

とても綺麗になってました

K様邸

K様邸階段西出商店.jpgなかなかアップしておりませんでした????????     

K様邸すすんでおります

階段が以前に比べ段差が少なくし、

上がりやすくなっております?O?b?h?i???????????j

 

PM2.5・黄砂・花粉

昨日の夕方のニュースを見てびっくりしました

最近気になっておりますPM2.5

そして、今朝は黄砂・花粉とトリプルパンチだそうです?????`?i???_???????j

外に出たくないですね

このトリプルパンチ対策として

お役立ち情報をアップしておりますのでご覧下さい!

 

高齢者に配慮して安全性を高めるポイントは?

1.トイレの扉は引き戸か外開きにする。
2.ドアのノブは扱いやすいレバー式ハンドルにする。
3.階段は、可能なら広く緩やかで踊り場付きの曲り階段にし、手すりを取り付けする。
4.わずかな段差がつまずきやすい。段差を無くして平らに。
5.浴槽は、またぎ高が低く、浴槽底面にすべり止め加工のあるのもがよい。
6.階段の照明は、踏み面を集中的に照らす足元灯を併用する。
7.玄関や廊下、浴室、トイレ、洗面、寝室に手すりをつける。
8.車イスで廊下や出入り口を通るには、1m以上の幅が必要。
9.床材選びは慎重に。滑りにくい材料がよい。
以上のようなポイントがあります。

和式トイレを洋式トイレにしたいのですが?

現状の床や便器を全て撤去してつくり直します。洋式便器を取り付けるのにあたっては排水管の位置なども考慮する必要があります。
最近では、狭い和式トイレの洋式へのリフォームに適応する便器・タンクのセットや、ある程度の排水位置に対応できるリフォーム便器があります。また、あわせて洗浄暖房便座を取付されたい時は電源(コンセント)が必要になります。

→詳しくはこちら

古くなった門扉を取り替えたいのですが?

門扉にはいろいろな材質がありますが、現在はアルミ形材、アルミ鋳物のものが主流です。
フェンスやゲートとトータルコーディネートできる商品や便利な電気錠付きのものもあります。
家の雰囲気やサイズに合わせて選んで下さい。

→詳しくはこちら

リフォームで防音・遮音対策できますか?

  窓に内窓を付けて二重サッシにしたり、防音・断熱サッシに取替える方法があります。

→詳しくはこちら

リフォームの工事は何日くらいかかりますか?

工事にかかる日数は、リフォーム内容や建物の状況によって違ってくる為、一概には言えません。あえて目安をあげるとすると、内装工事では一週間、ユニットバスの交換は2日、システムキッチンの交換は4〜5日、内装工事と水廻りの設備の交換などの全面改装で約1ヵ月、間取り変更も含む全面改装なら約2ヶ月位です。(マンションの目安)
一戸建ての場合では、骨組だけを残しての全面改修は新築よりもやや短い位の工期がかかります。工程が複雑で職種が多いと長くかかります。
また、マンション、一戸建ていずれも解体してみて問題が見つかることもあり、補修などの為に予定よりも工期がかかることもあります。

キッチンのタイプにはどんな種類がありますか?

キッチンのタイプ

≪オープンタイプ≫キッチン、ダイニング、リビング全てが見渡せるタイプで、広がりが出る為、インテリア性が高いキッチンといえます。ただし、どこからでも誰からでも見られるキッチンとなるので、収納や片付けに注意が必要です。

≪オープン対面タイプ≫
現在最も人気のあるスタイル。対面式のキッチンでダイニング側には壁や吊り戸棚がなくオープンで開放的。配膳や後片付けがスムーズに行えますが、キッチンが丸見えになるので気をつける必要があります。

≪セミオープンタイプ≫カウンターなどで区切られており食卓からは作業場はあまり見えませんが、キッチンとは完全にシャットアウトできない為、臭いや煙が流れる、といった事もあります。

≪クローズドタイプ≫キッチンだけが個室として独立しているタイプです。中が見えないので調理に専念できますが、他の部屋の様子はわかりにくい面もあります。

配列によるタイプ
I型・・・ガス台、調理台、シンクが一列に並んだ型で、作業しやすくスペースをとりません。
II型・・・ガス台などと調理台が2列になっている型でスペースがフル活用できます。
L型・・・L字型にシンク、調理台、ガス台が並んでいる型でゆとりがあります。
複数の人がいても動きやすいのが特徴です。
U型・・・U字型にシンク、調理台、ガス台が並んでいる型で作業しやすい効率的な配置です。
キッチンのスペースにゆとりがある場合に向いています。
アイランド型・・・離れ小島の様に、キッチン全体又は一部を独立させたタイプ。広いスペースが必要です。
ペニンシュラー型・・・一部を半島のように突き出させています。家族とのコミュニケーションを重視したキッチンスタイル。

以上のようなタイプに分けられますが、家族構成や生活習慣も充分考慮し、どのタイプが適しているか自分の家に合うキッチンを選び出すことが大切です。

今までのキッチンの場所を移動してリフォームできますか?

キッチンの移動では、排気や排水の検討が必要です。特にマンションの場合は、排気ダクトを変更することで吸い込みが悪くなったり、排水の勾配がとりにくく排水管がつまりやすくなったりする場合がありますので、注意が必要です。

K様邸

K様邸                                K様邸断熱材 西出商店.jpg                      

こちらもすすんできてます

断熱材もしっかり入れてました

寒い冬もお家で暖かく過ごせそうです

次の冬が楽しみですね

H様邸

左官H様邸 西出商店.jpg今日は暖かいですね????????                  

H様邸

かなり仕上がってきている様子です

壁も大変綺麗になりました?????????i?V?????j

K様邸

リフォームの依頼をうけましたK様邸             岡山市K様洗面台.jpg            

 

まず、洗面 

信楽の器と作りつけの戸棚が素敵です

 

そして、トイレ

てすりも木のぬくもりが感じられます

トイレK.jpg

                                              

 

施工事例にも掲載しております

洗面台リフォーム

 

手洗い 前 西出商店.jpg 洗面台1 K様邸.jpg 岡山市K様洗面台.jpg
リフォーム前 リフォーム後 リフォーム後

トイレリフォーム

便所 前1 西出商店.jpg 解体状況 西出商店.jpg トイレK.jpg
リフォーム前 解体後 リフォーム後